【安定パーティ】タワーハード アクロマ階 フラン、ジャンヌ、ベルヴェルク、クロエ、マーブ

f:id:hobby_terasaki:20210421212302j:plain

アクロマ階(87階)


■概要

前回はカミュレスを含むパーティで余裕〜みたいな記事を書いたが、87階でアクロマが出るとそうもいかなかった。負ける原因は道中で誰かが落ちるorボスで自分が速すぎて無敵がすぐ剥がれてしまい、アクロマに反射する機会が減っていずれ無敵がなくなり・・・の2パターン。
ギルドチャットで相談したら、即座に神回答が!

■メンバー

* フラン   :暴走+守護   (速度、体力、的中)
* ジャンヌ  :迅速+意思   (速度、体力、的中)
* ベルヴェルグ:意思+保護+反撃(防御、体力、体力)
* マーブ   :暴走+バラバラ (防御、防御、抵抗)
* クロエ★5 :迅速+バラバラ (速度、防御、攻撃)

■作戦

* ダメージソースはベルヴェルクのみ。
 必ず知識が5になってから禁断のガルドルを2回撃って相手を倒していく。
 これだけで何も考えずに勝てる。
* ボスの倒す順序は、アクロマ → アクロマ → ザイロス
* クロエは無敵+免疫を張り、ベルヴェルクの知識を+2させる。あとは適当に回復
* フランもどんどん攻撃バフと免疫を張り、ベルヴェルクの知識を+2させる。
* フランとクロエで免疫を貼り続けるので、ザイロスやアクロマのデバフは無視
* ジャンヌは状況に応じて、無敵で弱っている味方を保護するか、ベルヴェルクの知識を+1するかを選択

■役割

* フラン   :スキル3でベルヴェルクの知識を+2し続ける。回復。剣折り。
* ジャンヌ  :スキル2でベルヴェルクの知識を+1し続ける。状況により味方を無敵化したり挑発したり。
* ベルヴェルグ:ひたすら知識5状態でのスキル3「禁断のガルドル」で敵を殲滅。
* マーブ   :とにかくスキル3。あとは適当に殴ってるだけ。とにかくスキル3。
* クロエ   :スキル3でベルヴェルクの知識を+2し続ける。あと回復。

■ステータス

* フラン=体+14720、攻+659、防+602、速+73、クリ率15%、クリダメ62%、抵抗40%、的中100%
* ジャンヌ=体+16194、攻+240、防+499、速+88、クリ率29%、クリダメ89%、抵抗47%、的中73%
* ベルヴェルク=体+25181、攻+249、防+609、速+25、クリ率73%、クリダメ73%、抵抗25%、的中44%
* マーブ=体+5531、攻+258、防+787、速+9、クリ率46%、クリダメ59%、抵抗76%、的中33%
* クロエ(★5)=体+3012、攻+399、防+342、速+148、クリ率34%、クリダメ61%、抵抗37%、的中21%

■施設(アプデで20段階になった後の値です)

* 各属性の攻撃=All Lv.13
* 速度    =Lv.20 (MAX)
* クリダメ  =Lv.14
* 攻撃、防御 =Lv.9, 14

■感想

* 免疫っていいな、嵌めパターンっていいな。ベルヴェルクとクロエを保持するところと、ある程度施設が育っている前提なので初心者向きではない作戦かも。